

新しい

新しいジャンルのBMXが出たようだ。

フラットでもなく

ストリートでもなく

フリースタイルでもなく

ダートジャンプでも

レーサーでもなく

その他諸々でもなく

CMX

Cycling Moto Xross

cmx1.jpg

軽量化のためにあえて1pcクランクをチョイス。

トップチューブからリアエンドにかけて一直線に設計されたフレームは、応力を分散することにより、細いパイプでも強度を発揮でき、結果、軽量化と強度を両立させることができるのか。

極端に前に倒れたハンドルと、フロントのみに付いたブレーキは、フロント加重をより確実な物とし、フロントを軸にしたトリックを容易にもたらすのであろうか。

そして、リアに付いた極太ニケツ棒と、フロントに付いたストリート用のペグにより、二人乗りでのスミス等のグラインドを行うことができる。のか?


ただ一つ欠点があるとすれば、廉価車両と勘違いされてしまうというところであろうか。
しかし、そこはライダーのテクニックによりカバーできるのであろう。


さて長い冗談でしたが、今日は夜ちょっとだけ乗りました。
cmx3.jpg
cmx4.jpg

テールウィップがもう少しって感じでした。

右足がやっとペダルに触れるようになってきたんです。

やっと。。

でもやっぱり夜は暗くてペダルが見にくくてやりにくかったし、こんどは昼に練習しますかね。

ではまた次回。

明日も早いんでね。



Category: BMX

コメント

no subject

かのオレンジのフルサスCMXを思い出す

2010/05/14 (Fri) 14:53 | TC #- | URL | 編集
Re: no subject

やつは奪っておくべきだったね・・・

2010/05/17 (Mon) 01:29 | りゅーじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

