スポンサーサイト


MD90


季節は秋。

夏らしさはすっかり消えて、朝晩は油断できないほどに冷え込む10月半ば。


そんな秋真っ盛りに、なぜだかカブ熱が再発。

俺の所有しているカブは、日本全国で一番働いている台数が多いであろう勤労バイク、「MD90」です。

最近ガソリン漏れでご無沙汰していましたが、ゼファーが動かないならカブ動けと。
そんな感じで今日復活させました。

さすがHONDAのCUB。

数ヶ月間ろくにエンジンをかけていなかったのに、ガソリンを入れてチョークを引いてキック二発で始動するところには感動を覚える。

昭和59年生まれとは思えない現役っぷりを証明してくれた。

ところで昭和59年といえばドラゴンボールが連載開始した年ではないだろうか?
うっすらとした記憶だが、とにかく今年で25年目となるわけだ。

自分より3歳年上のくそ調子のいいバイクですが、自分は何人目のオーナーなのでしょうか?
どれだけの量の手紙を運んできたのだろうか?
神奈川で買ったのになぜかフロントフェンダーに「京都」と書いてあるが、いったいどれだけの県をまたいで俺の元へとやってきたのでしょうか?

このバイクのすべての思い出は自分には見ることができませんが、このバイクの活躍はなんとなくですが感じ取ることができます。

もはやこれ以上他の人の手に渡す気はさらさらありません。

だからこれから数多くの思い出を作っていけたらいいなと思います。


というわけで、とりあえず今日は洗車とオイル交換をして、ついでに油も差しときましたとさ。



つづく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

