スポンサーサイト


俺まとめ。

久しぶりのような気がします。

雨降る島根県は、7分のラグランで過ごせるほどに温かく、このまま春へ一直線!!
と、思いきや。
明日はまたまた肌寒い日になるらしい。

卒業シーズンです。
俺ももうすぐ卒業なんです。

4年前(高校卒業直後)の自分は、これから始まる大学生活にストレスを感じながら、不安と不安と不安で構成されていました。(でもこの頃の俺にはまだ希望があった。)

大学一年になり、知っている人間のいない大学生活。どうせならいっぱい友達を作って楽しい生活を送ろうと、大学生らしい夢を持つも、趣味という枠がかなり友人の幅を狭めることになる。
しかし今となってはそれが正解。
中途半端な話の合わない人間とつるむより、趣味が合う友達を作るほうが濃い時間を過ごせるということに気がつく。
(しかしこの頃から理不尽な被害に度々合うことになる。)

大学二年
学校生活にも慣れ始め、遅刻が増えるようになる。
そして、授業を上手くサボる方法を身につけてしまい、皆が授業をしている時間に琵琶湖へツーリングに行ったこともあった。このころはバイク=人生の生活を送っていて、かなり時間とお金をかけていた。
9月。
魔の右コーナー(八神線)にてハングオンを決めようとする。
が、決まったのは俺の病院行き。
しかし阿弥陀様が俺を守ってくれているのか擦り傷と捻挫だけですむ。
そしてその年に修行に出かけ丸坊主。
ウケと人相が悪すぎて、道行く人に目をそらされる上何度も職質を受けた。
(この頃から周りの人が皆俺を殺そうとしているのではないかと思い始める)

そして年度末、たっしーのHAROと共に、俺のBMX(シュウイン)がパクられる。

大学三年
BMXにはまる。
HOFFMANのリズムというBMXを買う。
BMXが俺のやりたいスポーツだったと気がつく。
毎日BMXに明け暮れ、かなり過酷な生活を送るも、無遅刻で授業に出席し続けた。
TFCC損傷をくらい手首の痛い毎日を送る。
リズムの限界に気がつく。
フレームを450のZEEK?の21インチに変える。
軽量化の素晴らしさに気がつく。
「軽量マニア」
の称号をいただく。。
この年に基本的な技を得ることができた気がする。
年度末、フレームをcolony bloody oath に交換。
この瞬間から何かに目覚める。
なんだかんだで大学の卒業単位をオーバーするほど取ってしまう。
(この頃から自分の存在の意味を考え始め、最悪の結論に導いてしまうようになる)


大学四年
卒論とゼミだけという恵まれた環境の中、遊びすぎて週1の学校すら面倒になってくる。
完全にダメになるための1年間が始まる。

島根のライダーに出会う。
島根のBMX人口の増加に驚く。
バニーホップで93センチを飛び、初90オーバーに歓喜。
BMXに明け暮れすぎた上半期、colony Bloody Oath にクラックをキメてしまう。
自分の中で完成しきっていた車体とのお別れ。
次のフレームはS&Mのランディ何とか。
しかし非常に扱いやすいフレームで現在も順調に練習に付き合ってもらっている。
後半になると卒論に狂い始め、BMXから疎遠する。
仏教の専門書を読んでいる際に、吐き気がして一度もどす。
活字離れの現実を身をもって体験。
毎日画面いっぱいの文字を見つめ、殺意を抑えつつ、4月あたりの自分にストレスを感じつつも、何とか完成。
卒業も決まる。

長い4年間だったが、思い返せばすぐに出てくる4年前の記憶たち。
非常に楽しかったといえる4年間でした。名残惜しい。

長かったようで短かった京都生活が終わる。
4年間お疲れ。よくやった。やればできるじゃん。
いろんな友達よ。4年間も付き合ってくれてありがとう。
君たちがいなかったら俺はこんな日記は書いてないよ。
しかし、一番言いたいのは、親へ対するありがとう。
ありがとうりゅーしょーしのぶ。



と2月までは思っていたが、来年も京都に残留することが決まってしまったので京都の人は来年もよろしく。
島根の友達は、俺のことだからまたしょっちゅう帰ってくると思うのでその時は遊んであげてください!!

でもまぁ大学生活は終了です。

お世話してくれたいろんな人達!!

本当にありがとう!!


ショージさん張らせてもらいます!!

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

no subject

今回の
更新の内容見て
ちょっと感動しますた。

何でもかんでも使ってOKですので!!

ワタクシもお世話した人リストに
入ってるのでしょうか・・・

2010/03/16 (Tue) 22:38 | ハノレフォード #- | URL | 編集
no subject

そして「5回」目の春を迎える…

2010/03/17 (Wed) 19:09 | TC☆24special #- | URL | 編集
no subject

今年もヨロシク

2010/03/17 (Wed) 19:44 | さかなくん #- | URL | 編集
Re: no subject

それはそれは。。
なんかこの時期は考えることが多い自分ですよ。
寂しいので26に島根に帰ります。。

それはもうがっつり世話になり、迷惑をかけまくってると思ってます!!
これからも迷惑かけに帰りますよ!!

2010/03/23 (Tue) 22:32 | 軽量マニア #- | URL | 編集
Re: no subject

来年もよろしく!!!!!

っとしか私にはいえません!!!!

2010/03/23 (Tue) 22:33 | 軽量マニア #- | URL | 編集
Re: no subject

ふぁい初コメさんくす!

よろしくび。

2010/03/23 (Tue) 22:34 | 軽量マニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

