

25円

昨日の話ですが、友達とラーメンを食べに行きました。

一風堂というとんこつラーメン?のお店に行ったのですが、なんと替え玉が25円という暴挙。

ちょうど25周年キャンペーン中だったらしく、25円というありがたい話なのです。

25周年で25円ということは、時が進むにつれてその値段は高くなる一方…??

30年で30円50年で50円…100年で100円??
いやいやそんなはずは。

この日は創業祭ということもあり、行列ができるほどの盛況っぷりで、外に続く列に並び、冬の冷え込みの中何分待たされるのかと心配になったところだが、ラーメン屋の回転は思ったよりも早く、15分も待たないうちに暖かい店内に落ち着くことができました。

席に着き待つこと5分くらい。
ようやくラーメンが卓上にならび、「いただきます!」
ra1.jpg

過去に三次の博多屋にて替え玉8杯+煮タマゴ2つを平らげた記録を持つわしだったが、3杯で撃沈…。
25円なのに!
と、悔しがったが、またの機会もあるさ。と自分を慰めたりした。

どうやらこのキャンペーンは2月の末までやっているらしいので、また誰か機会があったら行きましょう。

じゃぁ明日は卒論の後述試問が本番なのでがんばってきます!!


Category: 日常

コメント

今日わし具材や調味料にこだわりがあるというラーメン屋に行ったら、チャーシューが飯南町産だた。チャーシュー有名なの?あしたバンガって

2010/02/04 (Thu) 00:14 | じじょ #- | URL | 編集

えー?
飯南はいのししだろ!
豚はあの農道のとこのやつじゃないすか!

今日頑張りますた

2010/02/05 (Fri) 00:34 | りゅーじ #8kSX63fM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

