

AmericanDream

タイトルのスペルがあってるかどうかも解らない時点でぼくには夢がない気がします。

最近またHOTRODに夢中です。

以前の自分の中でのHOTRODブームは中学校三年生の時。
何処でかは忘れたけど、いかついベルエアを見てハマった覚えが。
eeee3w.jpg
見たのは黒だけどね。

その後アメリカングラフィティという映画を見てFORDのT型などのHOTRODに惚れ、車の好みがだいぶマニアックになってしまう。

(映画のはたぶんモデルB)
American_Graffiti.jpg

(ファラオ団のマーキュリー)
0431.jpg


この映画は恐ろしくかっこいい車が出てきます!!

いやーたまらん時代があったもんですな。
現代のようなエコカーあふれる時代では自分はとても生きていけませんわ。
俺もいつかはSHOE BOXのような恐ろしい車に…!
0111.jpg

たまらん!

今自分の中ではSHOEBOXが一番アツイんです。

でも邪道に戦前の日本車作ったHOTRODを見たい気もします。
datsun_1937_1_0602192.jpg
(ダットサン・1937)
ベース車としてはもったいないけど。

またこの時代の音楽がたまらんです。
ロカビリーが大好きなもんでね。
生まれる時代を間違えたような気がしてならんのです…。


HOTROD好きからは賛否両論のフォルクスロッドも当然のように好き。


愛車はミニだけど、ビートルもほしくなるカスタムです。

そんなミニにもHOTROD仕様が!?
ちょっと違う気がするけど。

なるほど。
ミニは天井を低くすることによって横から見たらNEWミニのような形になると。
ミニ乗りとしては、興味あるけどかっこよくは見えぬ。

さぁ脱線してきたところで終わりです。

もちろん脱線しっぱなしです。

おやすみ。


コメント

no subject

オレも時代を間違えた。ドラえも~ん!!まあ時代がずれてるからこそツボるのかもね。
1930年代の高級車のデザインセンスたるやもぉ

2010/01/22 (Fri) 15:19 | TっっっっC~ #- | URL | 編集
Re: no subject

それはある。
もし昔に生まれてたら今のエコカーにうつつを抜かす自分がいたかもしれない。
しかし、現代のデザインは…ついていけませんなぁ。

2010/01/23 (Sat) 00:58 | 軽量マニア #- | URL | 編集
no subject

チョップドルーフはメチャクチャ加工技術が要りますな。

現在の車でやっちまったら対衝撃ボデー車両から外れるのでしょう・・・

こんなの発見
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c9/16/masquen27/folder/1025446/img_1025446_52712777_0?1207745316


あ、リュージ君の2010動画を撮らせて~!!

2010/01/23 (Sat) 03:25 | ハノレフォード #- | URL | 編集
no subject

軽トラの天井をチョップしたくてたまらんのです…。

今度帰ったときに撮影お願いします!!
あの一眼レフで!!

2010/01/27 (Wed) 16:43 | りゅーじ #kAbOJX4Q | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

