

今年最後をしめくくる

750.png

今日は朝早くに起床してしまい、家の手伝いをこなす。

寒い眠いめんどくさいのという、冬の3つの敵と戦いながら昼までお手伝い。

昼飯は少し時期の早い雑煮で、もちを4つほど食べただけではらいっぱい。

眠気に襲われ30分ほど昼寝。

起きて、特にやることもなく猫と犬をいじくる。

外を見ると、昼ごろまで降っていた雨が止み、晴れ間が除いている。

ハッとする。

バイクに乗ろう。

今年最後のツーリングをしよう。

路面は濡れている。

道路わきには雪も残っている。

が、行く。

近くのダムへ向かうことにした。

トンネルの中で空冷4発の快音を響かせ、目的地に…

ものの10分で到着。

普通に寒い。
d2.jpg

ダム。最近できたばかりなのに汚ぇ。写真では伝わりにくいけど、恐ろしいほどの高さ。
d1.jpg

これ以上進むと路面状況=死なのでそそくさと退却する。

帰りに温度計を見ると、気温は4度。
d3.jpg

記念撮影をするも、4度ってこの時期のこの辺ではマシなほうなんだ。

かえってすぐさまタイヤで跳ね上げた水分を高圧線上記で洗い流し、何度もまかれたであろう塩カルをくまなく洗い流す。

放置してると錆ちゃうからね。

バイクに水かけるの抵抗あるけど、錆びて朽ちるよりはマシでしょ。

塩落としとともに、今年一年分の汚れを一気に洗い流せたかな?

倉庫に戻って徹底的に洗車をした。
d4.jpg

ピカッ☆またもや写真では伝わらない。

750小僧は気分よさそうに尋常ではないほどの煙?湯気?をマフラーから放っていた。

大丈夫か?小僧…?

今年最後のツーリング、短かったけど楽しかったな。

乗った感じ、小僧もたぶん元気そうだし安心しました。


そういえばいつもお世話になってます。
d5.jpg

4年間で、何度となく命を救っていただいてます…。

みんなお疲れ様でした!!

明日から島根県は尋常じゃないほどの雪が降るという噂をさっき聞きました。

今日乗っててよかった。

なんともないバイク日記でしたよ。

ショージさん!ルーメンの件はどうもです!参考になりました!

んじゃ、明日はスノボだ!!







コメント

no subject

乗りてーよー!!プリウスの横で煙とオイルばら撒きながら。今や京都1エコな2サイクル。その名はKR-1

2009/12/31 (Thu) 08:45 | 気付けばペーパーラーダー #mQop/nM. | URL | 編集
Re: no subject

寒さは忘れるよ。
乗ってる間は最高。
降りた後、寒い。
でもやっぱ楽しい。からはやく直そう!

2009/12/31 (Thu) 20:48 | 軽量マニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

