スポンサーサイト


坊主の家。

e-.png

島根に帰ったのだが、何だこの寒さは!

京都もそこそこ寒いと思っていたが、やはり島根はレベルが違ったようだ…。

雪は今は少ししか見られないけど、一時期は30センチくらい軽く積もったようだ。


寒かった話はさておき、家の新入りたちの話。

何を考えたのか、おとんがBOSEのスピーカーを増やしていた。
1
木目のおしゃれなヤツ。
しかしなぜか天井の汚れが半端ない。
京都にもBOSEのスピーカーあるから3セット目かよ。どんだけBOSE好きだよ。
ちなみに俺と姉のイヤフォンもBOSEでした。
BOSEだらけ。

そのもう一つの新入りはこれ
2.jpg
最初何かわかんなかった。

ビデオデッキかと思ったりしたけど、すげー立派なアンプ君でした。

おとん曰く、全部中古だよ。ということですが、音を聞いて感動。

俺のiPodをつなげても音の素晴らしいこと。

アンプの実力を知ってしまいました…。俺もほしいかも。


そんなおとんの今後の計画は、
「プロジェクターを買って、ウーファーを買って下の倉庫に映画館を作ること!」
らしいです。
アクティブな大人に感激するしかありません。

この計画は俺も大いに賛同するので、年内にとりあえず中古のプロジェクターを購入する計画が立ちました。
んで、とりあえずミニシアターを作っちゃおうと。

そんな感じです。



ってか、ルーメンって何さ!

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

ルーメン

とは、明るさの単位ダァ~!!

2009/12/27 (Sun) 22:32 | ハノレフォード #- | URL | 編集
no subject

坊主だけにってやつですか?

2009/12/29 (Tue) 12:39 | ラビ前田 #- | URL | 編集
Re: ルーメン

明るさ…
これが高いほど映りがいいとかあるんですかね!?

2009/12/30 (Wed) 00:47 | 軽量マニア #- | URL | 編集
Re: no subject

はい。
そういうことになりますかね…。
すみません。

2009/12/30 (Wed) 00:48 | 軽量マニア #- | URL | 編集
ルーメン

が大きい=光が強い
って式が成り立ちますので、離れた場所から投射できるって事になるんじゃないかと。
ルーメンが大きいと離れた場所から投射できるので、スクリーンも大きく出来るって具合では無いのでしょうか。

スクリーンの大きさとプロジェクターの設置場所を決めれば装置のサイズも決まってくるかと思います。

移りの良し悪しはCRTとか液晶に依存になるので、ルーメンはあまり関係ないと思われます。

全て憶測での話ですんません。

2009/12/30 (Wed) 02:23 | ハノレフォード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

