

ウサギやら

こんばんは。

今日学校の友達とバイクについて話してたのですが、その子はなぜか、かなり俺とバイクの趣味が合う。

女の子なのに、モトコンポのようなマニアックなバイクや、三菱のシルバーピジョン、富士ラビットやら、普通の女の子ならスルーすべきバイクを本気でほしがる。話では、今月中に買うとな…??(以下、友人Mとする。)
チャリ屋「zeppin」をオープンすべく、現在チャリ屋でバイト中のMだが、本人曰く
「チャリよりバイクのほうが断然好き!」
そういい残した友人Mは、黄緑色のピスト?を乗らずに押して北上していった。
理由は当然寒いから。

バイクのお店を開こうね。Mは。
んでわしも雇ってくれい。

話戻って、俺も前から富士ラビットかシルバーピジョンが欲しくてしゃーなかったところ。
399px-Fuji_Touring_150_-_Side_View.jpg
すばらしきフォルム。(wikiから)
現代には無いこの形がたまらんのです。
40年以上前のバイクですが、ぜひとも後世に残したいバイクですね。

だから決めました。
わしも卒論終わったらバイトがんばってラビットかシルバーピジョン買うことにしましょう。
この2つのバイクは古いわりになぜかあまり値段が張らないのが不思議…
平均で15万円前後なんですよ。
でも50年を越してくると、だんだん値段も上がってくると思うので買うなら今かなーっと…。
はたして維持できるのか…?

なんか最近すごいバイク熱。
このくそ寒いのにバイクに乗りたいしカスタムしたり作ったりしたくてしゃーないです…。
去年の夏のTWチョッパー化計画は楽しかった…!
あのころのような楽しさをもう一度!

最近欲しいのは250以下ばっかりだから維持費もあんまかからないし金があったら買っちゃいそうな感じです。
まぁ問題はその「金」が完璧なほどに過疎化していること!

はやこと卒論終わらせて、とりあえずTWチョッパーのタンクをペイントすることにします!
いつまでもCDの純正カラーじゃぁねぇ…
でもこのままでも渋いような気がしないこともないんです。

TWch.jpg





それでは。

わしは今から晩飯です。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

