スポンサーサイト


エアサス不安

S601に乗っている人の共通の悩み

空気ばねだと思います。

俺のラビットのダイヤフラムもひび割れまくってて、まさに一触即発
荷物載せすぎたらパンクするのでは?
と不安な日々を送っております。

そこで、一部の方がやっている、リアサスのコイル化をはかります。
見る人から見たら邪道だ!そんなのS601じゃない!

とか心無い言葉をいただきそうですが、パンクの不安を抱えたままツーリングに出かけたり
そこにこだわりすぎて倉庫で置物になってるよりはマシだと思うのでね。

やはり旧車とはいえ、バイクはしっかり乗って、楽しまないと。
一緒に色んな所をめぐりたいのでこの結論に至りました。

そこで今回、Instagramで偶然見つけた、sonic craftyさんの制作した
『ラビットs601用エアサス不良で乗る度に空気補充しなきゃだから面倒で困ってるんですよkit』
無題
長い名前です。仮称でしょうか?笑

気になって注文してみました。
一般的なサスペンションを取付可能とのことですので(カラーやワッシャーで微調整が必要なときも)、好きな長さのサスペンションを取り付けて、車高を変えて遊んで見てはいかがでしょう。
320mmのサスペンションを取り付けることで、だいたい標準の車高とのことです。
自分は320mmから試してみます。

間に合えばですけど、今度の広島クラシックカーミーティングには、これを装着して2人乗りで向かってみようかと思っております。
エンジンが心配ですがね。

これでもっと遠くに行けそうです。
楽しみが増えました。
スポンサーサイト
Category: ラビット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

