スポンサーサイト


ゼファー750、5回目の車検

ゼファー750の5回目の車検です。たしか。
平成18年9月に車検1年付のゼファー750を購入。

18歳のときでした。

19年、21年、23年、25年、27年で、だぶん5回目の車検です。

毎度毎度ユーザー車検で一発合格だもんで、今回も余裕っしょ。

整備も適当に軽トラで陸運局に行きます。

1ラウンド目の頭のほうから挑んだもんで、昼には終わってのんびりするかと考えながらレーンに入る。

P1390449.jpg
クソ舐め腐ってる時間帯。

灯火類OK、ブレーキ、メーターOK、ノーマルマフラーにつき排ガス系もOKで、ライトの光軸計測

問題は光軸かな~って思ってたら光軸じゃなかったんです。

光量不足

完全に想定外のミス。光量など土壇場で対処できるわけがない。
吹かしてもダメ。バルブ変えても、何をしてもダメ。

完全にやらかしました。

・・・・・・。


結局マルチリフレクターを家まで取りに帰り、光量、後軸もぎりぎりクリア。

今回、初めて車検でてこずりました。

次回から、もう少し慎重に挑んでみます。

いや、本当に舐め腐ってました。

ま、受かってよかった。

後半焦って写真どころではなった。
スポンサーサイト
Category: KAWASAKI

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

