スポンサーサイト


まことに残念なことに

6月は毎日更新!
特に意味はないが決めた!

と意気込んでいたものの、28日まで頑張って書いたのに、29日からの京都行きで残り二日の更新を逃した私です。

それからめっきりやる気をなくしていましたが、夏も近いので更新しようかと。

今日は珍しくバイクでもチャリでも車の関係じゃないです。

夏に向けて屋外で使用できるスピーカーでも買ってやろうかと思い、今いろいろ調べています。
最初はAT-SPB50にしようと心に決めて電気屋に向かいました。
img_29370.jpg
デザインも好きだし、コンパクトさは特に求めていないし、値段も1万円前後となかなかリーズナブル。
電源が電池なのが少し面倒だが、まぁ無くなっても現地調達ができるのはありがたいかもね。
接続はイヤフォンジャック?のみなので電気屋で自分のアイフォン繋いで音楽流してみたら、まぁまぁ十分でした。

外で聞くやつだしまぁそこまで音質にはこだわらないかな~とか思いつつ、他のメーカーの物も物色。

すると、SONYのSRS-X55というのが目につき、早速Bluetooth接続。
SRS-X55.jpg

こいつがやばかった。

AT-SPB50より断然小さいのに、低音域の音質が数倍いい
コンパクトなくせに、きちんと低音に重みがあって、音質に安っぽさが無いんです。
電源はバッテリーで、フル充電で8時間程度。
おそらく、Bluetooth接続だともう少しもちは悪いと思う。

これにしよう!と思いましたが、値段が25,000円(税込)程度

先に述べたように、所詮キャンプとかそういう場面でしか使わないスピーカーに25,000円…。
でも10,000円だして微妙な音質の物を買うくらいなら・・・

とか葛藤してい内に自然と店から足が遠のき、今に至ります。

まぁ・・・
値段的におそらくAT-SPB50になるでしょうが、SONYのSRS-X55は俺の中のポータブルスピーカーの概念がぶち壊された商品でした。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

