スポンサーサイト


DIY


大学時代、定番スカチューンのTWを魔改造し大喜びTW200E.jpg

TWch.jpg

んでもなんだか雑だし、乗りにくいしということで、一時期元通りスカチューンに戻していたのですが、何故だかまた火が付きいじり始めました。

以前のようなロングなリジットフレームでなく、今回はリジットはリジットでもサスペンションの代わりにリジットのロッドを入れることで車高を下げようということで、純正調よりも10センチ近く短いリジットロッドを購入。
んで、ハンドルもあんまりアップだと車体サイズ的に似合わないなということで、K50純正の物を流用。
タンクは、車体を短くしたためにCD90の物では大きすぎて不自然だと判断し、前々から迷っていたモンキーのノーマルタンクを使用。
シートは汎用品のシングルシートをなんとか取り付けて、リアフェンダーも同じくがんばって自然に見えるよう取り付け。
でかいバッテリーケースはちょっと見た目に悪いので、バッテリーレス仕様に。
ライトは角目から丸目に。マフラーは純正を雑に加工しました。

んで完成したのがこちら
IMGP4239.jpg

IMGP4244.jpg

IMGP4246.jpg

形はだいぶ理想通りです。
しかし俺が乗るにはやっぱりだいぶ小さいですね。
リジットロッド入れたときのスイングアームとフレームへの負担がかなり心配ですが、様子を見るしかないでしょう。

いやいやしかしこう見ると、作業がだいぶ丁寧になったものですね。

Zも紆余曲折ありましたが、無事何事もなく走ってます。
あ、でもニュートラルランプがつかなくなって、何かと思ったらニュートラルスイッチの故障でした。
PMCの強化ニュートラルスイッチの交換で治りました。
ついでにウインカーリレーも交換しましたよ。カッチッカッチうるせぇヤツに。
次はウインカーレンズのオレンジが届く予定です。
IMGP4250.jpg

ではこのへんで。
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

