スポンサーサイト


NGK

今日は金曜日。
いつもならこの時間は家にいるはずなく、元気に飛び回ってるところですが、今日は雨のため中止でございます。
今日は大人しく家でネットでもしてようかと思います。

そこで、注文していたプラグがやっと手に入ったので、今日はMINIのプラグ交換でもしましょうと。
そういうすごし方で雨の夜長の暇つぶしをしてみましょうか。

購入したプラグはNGKのBPR6EYです。
prg1.jpg

NGKのページの適合表みたいなのに記載してあるものとは別のものですが、交換前についていたプラグがコレだったんで今回も同じものにしてみました。
一個370円くらい。安い!

んでさっそくプラグを取り外・・・
やはりそう簡単には外させてくれませんでした。
ミニのボンネット開けたらわかるけど、ミニはあの車体で1300ccのエンジンやらインジェクションやらそのほか諸々をぎっちり詰め込んであるから、プラグを交換する際にもいくつかパーツを取り外さないといけないようです。

んで、インチ工具に焦らされながらも取り外して・・・
prg2.jpg
思っていたよりも早く片付きました。。
そして取り外したプラグが↓
prg3.jpg

真っ白にもほどがある。
写真でみるよりも実物はさらに白い。
こいつぁだめだろ。たぶん。
実のところはよくわからん。

実はMINIを買ってこの方プラグ交換をしていなかったのです。
なんか知らんけど完全に頭になかったです。

それでまぁ取り付ける際は取り外す際よりもややこしく、苦労して取り付けを終えました。
プラグコードの順番もたぶん間違えていないし、あとは普通に走行できれば終了でしょう。
倉庫の中ですこしだけ空ぶかししてみたところ、変わったところはなさそうだったのでたぶん大丈夫です。
prg4.jpg

とりあえず今回はこれだけ。
次はヘッドカバーのガスケットとリアのブレーキシューでも変えてみましょうか。
でもそれは雪が降ってミニが冬眠するまえでいいかな・・・。

それにしても今日は乗りたかった。
雨はなかなか好きになれないね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

