スポンサーサイト


きゃらばん!

8月ですね。
8月2日ですね。

ということでお寺な私の家は忙しい時期がやってまいりました。
まぁしかしね、この時期を越えるとなかなかすばらしい達成感を得られるのでその感覚を得るために頑張りましょう。

今日も行ってきたわけですが、道中こんなものを見つけました。
cara1.jpg

京都の人間なら「市バス?」と思ってしまうようなカラーですね。
cara4.jpg

そう彼こそ初代日産・キャラバンです。
スライドドアのレールを隠すためのボディーを一周するモ-ルが特徴らしいです!(Wiki)

cara2.jpg
いやー長いね。
スライドドアのドアノブがたまんないっす。

この時代のバンがほしくなりますなぁ。

ということで今回はこの時代のバン特集ですかね。
個人的にかっこいいなーと思うバンをあげていきます!(画像はほとんどWiki)

まずはトヨタのライトエース
cara5.jpg
現行のライトエースはわけのわからん商用車ですが、これはたまらんでしょう。
僕はライトエースについては実はこの辺まで好き。↓
3代目
cara10.jpg
4代目
cara11.jpg
4代目はギリギリですが・・・。

つぎ、ハイエース
初代ハイエースはなんというかこのツルっとした感じが好き。
cara6.jpg
2代目もかっこいいですが、個人的にハイエース最強は3代目の中期です。
cara7.jpg
完全に個人的なもんですが。

つぎ、マツダ・ボンゴ
ぜひガレージに迎え入れたい一台。
平成に入ってボンゴは天上からテントが飛び出す「ボンゴフレンディ」を出したけど、なんかその他はあんまし印象にないなー。小学校のころ給食センターの車がボンゴだった気がする。
cara8.jpg
これはたまらんでしょ?

つぎ、三菱デリカ
cara9.jpg
昔はこれとボンゴがごっちゃになってやばかった。
まだ僕が小学生の時、うちがデリカスペースギアに乗っていた頃に出雲でこれを目撃して、おとんが初代デリカだということを教えてくれて驚いた記憶があります。

つぎ、日産ホーミー
なぜか画像が非常に少ない車
キャラバンとの姉妹車らいしいけど、日産ホーミーよりプリンスホーミーがたまらん
cara12.jpg
画像がなさ過ぎてミニカーです。
しかもマイクロバスです。

ホーミーはモデルチェンジしても当分かっこいいんです。
cara13.jpg

cara15.jpg


cara14.jpg
姉妹車というだけあって、キャラバンとの違いがよくわかりませんわ。

ホーミーかっけー!


とまぁ今は無き古きよきバンやらワゴンもすごいかっこいいわけですよ。

「おいおい、なんでアレないんだよ!」(ドミンゴ不可)という苦情があればまたコメントで・・・。
なんか忘れてる気がするんだが・・・。
今はもう思いつかないのでこれで終わっときます。





スポンサーサイト

コメント

no subject

ライトエース乗ってたことあるよ~
バンパー取っ払って、フロントだけ車高下げて乗ってた。

MINI売ってホーミー買っちゃえば~?笑

2011/08/03 (Wed) 07:56 | miki-tea #- | URL | 編集
no subject

ホーミーは沖縄の言葉で・・・。

あっちでは販売自体無いです

2011/08/05 (Fri) 00:28 | ハノレフォード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

