

車検






車検前の最終チェック。

①マフラー
純正です。音悪いです。
マフラーは純正を付けていけばチェックされないから大丈夫でしょう。

②灯火・電気系統
ウィンカーOK 
テールランプOK
ブレーキランプOK
光軸 チェックしたけどたぶん大丈夫。
ホーンOK

③ハンドル
純正です。絶対大丈夫。

④ブレーキパッド
後:新品
前:七分程度
問題なし。

⑤タイヤ
後:七分程度
前:新品
問題なし。

⑤欠品部品
実はマフラーを付ける際にガスケットをつけ忘れました。
でも排気漏れは無いから大丈夫。

おとんにナンバーのリフレクターも借りたし、ぬかりはないはず。
とりあえず必要書類は、車検証と自賠責の書類と納税証明だったかな。
あとは一応印鑑と、金を持っていけばいいか。
とりあえず適当な日に車検の予約をして28日までに行ってきますー。

そういえば、くぱぁ❤したショート管ですが。
mafura1.jpg

mafura2.jpg
ふざけてるわね。

頓原にある鉄工所的なところでこの状態まで復活。
mafura3.jpg
溶接かっこよすぎ。
八神ベースに溶接の機械を入れる日は来るのか・・・?

そして錆を荒い紙やすりで削り取って、少し細かい紙やすりで表面を整えて、耐熱ブラックを吹く。
mafura4.jpg

耐熱ブラックは余ってたやつを使ったんだけど、見事に終盤に無くなってちょっと荒いけどまぁ内側だしいいや。

まぁそんなこんなで、車検前の準備も車検後の準備も整ったわけです。
今回は車検前の自分の最終チェック的な日記でした。

これからはバイクをユーザー車検で通そうとしている人の参考になるような記事を書けたらいいですね。
それでは!
mafura5.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

