
続きを読む >

MD90

こんばんは。MD90という素材を忘れていたのは痛手でした。ということで、とりあえず家に余ってるパーツだけで仮の形を作ってみました。コンセプトは、低く狭くコンパクトです。狭く狭くイグニッションをサイドカバーに移してみました。レッグシールドなしもなかなか全部が仮なので、またいろいろ変更するかもです。ではまた。...続きを読む >

どうも

ご無沙汰です。冬なもんで基本的にはバイクなんか乗ってられません。が、こないだの寒波襲来でなぜかテンションが上がり、カブで行ってきました。スパイクタイヤはすごすぎるってことです。今回は防寒を完ぺきにしたため寒さにやられることはなかったのですが、防寒に気を使いすぎたせいでヘルメットのシールドが曇ってつらかった。辛すぎた。曇りを取るためにシールド開けて走ってると曇った部分が凍るし。しかし、なんとか30キロ...続きを読む >

CB。手のかかる子。

こんにちは。かなり久しぶりの更新となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。雑誌「世田谷ベース」今月号の表紙を、CB250Tが飾りましたね。所さんにあそこまでやられると、もはや俺がCBを持っていようがそれは二番煎じとなるのです。不思議ですね。わしのCBはと言いますとね、オイル漏れです。ジェネレーターカバー内に大量のオイルが流れ込んでました。んで開けてみたらドバーっとオイルが流れました。走行中にとまったのも、こ...続きを読む >

モトラ

仕事中郵便局に向かっていたら、赤いモトラを見ました。ピンクナンバーだからエンジン載せ替え?一瞬しか見れなかったけど外装もきれいに見えました。ガン見してしまい、乗ってる方はすごく気まずそうにしてました…。オーナーさんすんませんす。またバイクに乗ってるときにでも出会えたら、声をかけてみたいもんです。そういえば前田が一度学校に黄色いモトラできてたなぁ。楽しかったあのころ。...続きを読む >

CB360

出雲市のあるバイク屋に行ったところ、CB360が置いてありました。おやおや、俺んちのと全く同じだ。多くは語らないけど、一部を除いて、エンジンもタンクの色もマフラーも、どノーマルだから当たり前だがおんなじ。同じバイクでも、自分の家のガレージ見るのと、バイク屋で見るのとでは、雰囲気が違って見えて面白い。バイク屋にあったのよりも俺のCBの方がきれいだったけど、バイク屋にあるやつの方が数段よく見える。不思議です...続きを読む >
