
続きを読む >

さよならゼファー750

19日21時過ぎ9年間連れ添ったゼファー750が旅立ちました。まぁ近所の友達なので、またいつでもすぐ会えはするのだが。新しいオーナーがまたがりエンジンを始動した瞬間あぁ、こいつはもう俺のバイクじゃないんだ。と確信させました。売却が決まり、新オーナーとともに車検を受けに行った後しばらくゼファーは俺の家にあったのだが、自分のバイクでなくなると現実味を帯びた瞬間、目が離せなくなった。こんなにもゼファーの隅から隅...続きを読む >

2007年~2008年

ばんは。過去2回雑誌に掲載してもらったことがあり、その雑誌のバックナンバーをAmazonにて手に入れたのでさらしてみます。2007年鈴鹿8耐の俺同じ日の友達2008年鈴鹿8耐の俺いや~。かっこいいじゃない。2008年のほうは1ページの半分で掲載してもらってちょっとテンションあがりました。でも今ならもっと上手にカウル付けるだろうな。あと10センチ下なら完璧だと思う。あとはバックステップ付けてシングルシートだな。まぁそんな...続きを読む >

シート

わしは昔からダブルあんこ抜きシートが好きでね。今Zさんについてるのはシングルあんこ抜きなんですわ。でもわしはダブルで抜いてるほうが好きなんですわ。正直、Zの分厚いノーマルシートは嫌いなんですわ。当時モノとかゲロが出るほどどうでもえぇんすわ。自分の好きな形になればそれはそれは最高ですわ。シートの購入についてはおそらく時間の問題ですが、今は金欠なので目を開けません。お休みなすって。...続きを読む >

青玉虫②

青玉虫にしました。玉虫カラーたまんないっすわ…。火の玉カラーよりも好きかもしれません。お金ない。では。...続きを読む >

ゼファー750、5回目の車検

ゼファー750の5回目の車検です。たしか。平成18年9月に車検1年付のゼファー750を購入。18歳のときでした。19年、21年、23年、25年、27年で、だぶん5回目の車検です。毎度毎度ユーザー車検で一発合格だもんで、今回も余裕っしょ。整備も適当に軽トラで陸運局に行きます。1ラウンド目の頭のほうから挑んだもんで、昼には終わってのんびりするかと考えながらレーンに入る。クソ舐め腐ってる時間帯。灯火類OK、ブレーキ、メーターOK、...続きを読む >
