
続きを読む >

三江線サイクリング その③

こんばんは。サボっております。さて第3弾、三次に到着した我々ですが、とにかく暑い。暑すぎる朝9時30分の時点ですでにここまで暑いと、先が思いやられるってもんです。とにかく駅にて各々自転車を組み立てます。んでトイレなどを済ませ、ついに出発です。三次駅を出発し、三江線サイクリングということを無視してさっそく尾関山駅、粟屋駅をスルー先に行っておきますが、三次駅から江津駅に行くサイクリングであって、参考j線の...続きを読む >

三江線サイクリング その②

こんばんは。タガメです。三江線サイクリングの続き。といっても今回も自転車に乗るところまで至りません。なんせ思い出がありすぎてね。整理ができません。前回のハプニングを超え、何とか始発の三江線に滑り込み!初三江線に心躍りまくりですが、こちらはシューズの故障により浮かない表情。従兄弟とはいうと、悠々と車窓から見える景色を楽しんでいたのもつかの間、直後二度目のパンクに見舞われました。すぐにチューブを交換して...続きを読む >

海の日

7月20日今日は祝日海の日だ。海の日を海の日として全うすべく、海に向かった。もう年齢が年齢だからか、5時間近くいて泳いだのは合計1時間程度。あとは浜辺で飲み食いを楽しんだとさ。久々にバイクも自転車もない休日。たまにはいいね。...続きを読む >

三江線サイクリング

7月25日に決まりました。ルートは電車で乙原→三次三次から江津までチャリ江津から乙原まで電車てな感じです。120キロくらいありますが、まぁ行けますでしょう。しかしあの道のりを自転車で・・・!怖いなぁ。がんばります。...続きを読む >

まことに残念なことに

6月は毎日更新!特に意味はないが決めた!と意気込んでいたものの、28日まで頑張って書いたのに、29日からの京都行きで残り二日の更新を逃した私です。それからめっきりやる気をなくしていましたが、夏も近いので更新しようかと。今日は珍しくバイクでもチャリでも車の関係じゃないです。夏に向けて屋外で使用できるスピーカーでも買ってやろうかと思い、今いろいろ調べています。最初はAT-SPB50にしようと心に決めて電気屋に向か...続きを読む >
