
続きを読む >

三江線サイクリング

どうも、私です。7月25日ついに三江線サイクリング実現の時が来ました。三江線サイクリングといっても走るコースは三江線に沿っているわけではなく、江の川沿いですけど。人生初三江線に乗り、さらに三次から江津までサイクリングをしてしまおうという一度で二度おいしい企画です。今回のコースは朝7時23分の乙原発三次行きの電車に輪行で乗り込む。9時半ごろ三次に到着してそれから自転車を組み立て、さっそく江津に向かう。12時...続きを読む >

何を隠そう、私です。

梅雨が明けたのか、暑いっすね。土日休みのワシですが、不本意ながら明日は仕事なんですよ。今ももう眠たくて眠たくて仕方がないですが、今日も更新頑張ります。月曜はゼファー750さんの車検だもんで行ってきます。ついでにオイルとエレメントも交換すっか。今日は本当に描くことがないので、梅雨の大暖気大会の写真を張っておきます。倉庫にあるバイクすべて暖気です。苦しかったです。仕事帰りには温泉だなこりゃ。...続きを読む >

續・三江線

はい。三江線ですが、全然制覇してませんでした。残りは千金のみ!とか言って本日すべてを締めくくるために千金駅を目指しました。が、道中石見簗瀬駅とやらを発見。あれ?この駅行ったっけ?という話になり、調べてみたところ、明塚石見簗瀬乙原竹あと千金を見逃しているという大失態。何が完全制覇だとあきれつつそのあたりの駅を徘徊いたしました。明塚石見簗瀬乙原竹とキハ竹を通過したキハんでおまけの江津駅江津本町駅一度撮...続きを読む >

トルコンポタ

最近のお気に入りの写真です~。ラビットはトルコンの外漏れを直したと思ったら内漏れで、内漏れを直したと思ったらまた外漏れで、結局漏れているから外漏れが治ったかどうかも解りませんね。ゆっくりいきましょう。...続きを読む >

カブに始まり

人生初購入バイクは郵政カブことMD90んで去年作ったカブのオフロードみたいなやつメインバイクは変化するも、セカンドバイクは常にカブ生まれて初めて運転したバイクもカブ。おとんのカブに乗せてもらってずっこける。そう。自分のバイク人生の傍らに常にいたのがHONDAのカブでした。おそらくこれからもそう。カブは常に自分の近くにいるはず。ということで、私の最後のバイクはC100とかC105とか系のカブに決定しました。と...続きを読む >
