
続きを読む >

エアサス不安

S601に乗っている人の共通の悩み空気ばねだと思います。俺のラビットのダイヤフラムもひび割れまくってて、まさに一触即発荷物載せすぎたらパンクするのでは?と不安な日々を送っております。そこで、一部の方がやっている、リアサスのコイル化をはかります。見る人から見たら邪道だ!そんなのS601じゃない!とか心無い言葉をいただきそうですが、パンクの不安を抱えたままツーリングに出かけたりそこにこだわりすぎて倉庫で...続きを読む >

MD90

こんばんは。MD90という素材を忘れていたのは痛手でした。ということで、とりあえず家に余ってるパーツだけで仮の形を作ってみました。コンセプトは、低く狭くコンパクトです。狭く狭くイグニッションをサイドカバーに移してみました。レッグシールドなしもなかなか全部が仮なので、またいろいろ変更するかもです。ではまた。...続きを読む >

どうも

ご無沙汰です。冬なもんで基本的にはバイクなんか乗ってられません。が、こないだの寒波襲来でなぜかテンションが上がり、カブで行ってきました。スパイクタイヤはすごすぎるってことです。今回は防寒を完ぺきにしたため寒さにやられることはなかったのですが、防寒に気を使いすぎたせいでヘルメットのシールドが曇ってつらかった。辛すぎた。曇りを取るためにシールド開けて走ってると曇った部分が凍るし。しかし、なんとか30キロ...続きを読む >

スポルト

どうもこんにちは。いすゞに魅せられ心が躍っております。とあるところに放置してある117スポルトこと117スポーツこと117クーペの亡骸です。ハンドメイドだぜちくしょう!こんな姿になる前に俺によこせ!本当に悲しゅうございます。おまけです。悲しいね。...続きを読む >

街の遊撃手じゃない方

おはようございます。12月ですね。まもなく今年も終わります。今年も終わるというのに、また欲しい欲しい病が炸裂しています。いすゞジェミニかっこいいですね。ジェミニといえば街の遊撃手のCMのJT150型(2代目)があまりにも有名であり、なんとなくこのPF60型は旧車としてもジェミニとしても目立たないような気もしますが、ワシはこれが大好きです。親父が昔、PF60Dに乗っていて、街で一目ぼれしたんだ。ディーゼルのジェミニは...続きを読む >

CB。手のかかる子。

こんにちは。かなり久しぶりの更新となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。雑誌「世田谷ベース」今月号の表紙を、CB250Tが飾りましたね。所さんにあそこまでやられると、もはや俺がCBを持っていようがそれは二番煎じとなるのです。不思議ですね。わしのCBはと言いますとね、オイル漏れです。ジェネレーターカバー内に大量のオイルが流れ込んでました。んで開けてみたらドバーっとオイルが流れました。走行中にとまったのも、こ...続きを読む >

9月

どうやら一月ほど更新をしていなかったらしい。ので久々に。頑張る。夏、終わりました。外では秋の虫どもが頑張り始めています。相変わらず、BMXにバイクに大忙しです。バイクの写真はたくさんあるけれど、自分の写真がなさすぎる。ってことで、少しだけ撮ってもらいました。以上です。...続きを読む >

三江線サイクリング その③

こんばんは。サボっております。さて第3弾、三次に到着した我々ですが、とにかく暑い。暑すぎる朝9時30分の時点ですでにここまで暑いと、先が思いやられるってもんです。とにかく駅にて各々自転車を組み立てます。んでトイレなどを済ませ、ついに出発です。三次駅を出発し、三江線サイクリングということを無視してさっそく尾関山駅、粟屋駅をスルー先に行っておきますが、三次駅から江津駅に行くサイクリングであって、参考j線の...続きを読む >

三江線サイクリング その②

こんばんは。タガメです。三江線サイクリングの続き。といっても今回も自転車に乗るところまで至りません。なんせ思い出がありすぎてね。整理ができません。前回のハプニングを超え、何とか始発の三江線に滑り込み!初三江線に心躍りまくりですが、こちらはシューズの故障により浮かない表情。従兄弟とはいうと、悠々と車窓から見える景色を楽しんでいたのもつかの間、直後二度目のパンクに見舞われました。すぐにチューブを交換して...続きを読む >

三江線サイクリング

どうも、私です。7月25日ついに三江線サイクリング実現の時が来ました。三江線サイクリングといっても走るコースは三江線に沿っているわけではなく、江の川沿いですけど。人生初三江線に乗り、さらに三次から江津までサイクリングをしてしまおうという一度で二度おいしい企画です。今回のコースは朝7時23分の乙原発三次行きの電車に輪行で乗り込む。9時半ごろ三次に到着してそれから自転車を組み立て、さっそく江津に向かう。12時...続きを読む >
